お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2022年1月11日 ブログ

安衛便り 2022年 一月号

新年、明けましておめでとうございます‼

今年もやってきました主任のSがお送りする、安衛便りの時間です。本年も安衛便りと、主任のSを是非とも宜しくお願いします。

新年一月号から時間が全然無く、〆切間近の漫画家さんの様なメンタルになっていますが、

謹賀新年のサイズを大きくして、文字数なんか稼いで無いですよ(^▽^)/

さて、年が明けると皆さん今年の目標や抱負等を掲げて一年をスタートする方が多いのではないでしょうか?

人によって様々だとは思いますが、わたくし個人の目標は,事故や怪我0の一年を達成してみたいなと思っております。

昨年最後の安衛便りにも書きましたが、この時期に怖いのは路面凍結による転倒災害です。

残念ながら、昨年12月に転倒による手首の骨折をした方がいました。

転んで骨折なんて自分はしないよと思っているそこのアナタ今後ろを振り向いたアナタです。転倒災害は誰にでも起こりうる事です。急いでいる時、両手が塞がっている時、ポケットに手を入れて歩いている時、様々な場面で危険が潜んでいます。

決して、自分は大丈夫とは思わず、急がば回れ位の気持ちの余裕を持って普段の生活や仕事に活かしてみてはいかがでしょうか?一つの心掛けが、自分の身体を守ってくれるかもしれません。

そして、最後に一つだけお知らせがあります。

昨年、10月に健康診断を受けた方で、再検査の通知が来た方は、今月か来月には医療機関を訪れ、再検査項目を受診してみて下さい。

自分も肝臓の数値が悪かったので、今月末には再検査を受けてきます。

緊張する~💧それでは、また次回!

一覧に戻る

→