お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2021年12月14日 ブログ

八王子で一番のスポーツは・・・の巻

平社員のマキタスポーツです!弊社は本社を八王子市に構える産廃処理業者でございまして、当然八王子市LOVE♡です笑

我が八王子市。とーってもスポーツが盛んな地域でして。

と、その前に全国にはスポーツ都市戦略を掲げ都市政策やまちづくりに利用する、ある一定の種目に特化し交流拡大やスポーツに親しむ文化を根付かせる活動を行なっている市が沢山あります。(静岡県静岡市清水区はサッカー、北海道苫小牧市はアイスホッケーなどなど)

では八王子市はどんなスポーツが盛んなんでしょうか??
バレーボール?はい。春高常連の超名門校がありますね。野球?確かに!リトルシニアも有名だし甲子園出場校や実業団チームもございます。

しかし、違うんです。バスケですバスケ!我が八王子市。バスケットボールが超盛んな地域なんです!!


これ意外と知られてませんが小学校、中学校、高校、大学と全カテゴリで日本一を成し遂げている全国唯一の市なんですよ!
さらには、プロチームのホームタウンでもあります!
凄くないですか?八王子市のバスケ!
今年も高校男子、中学女子のカテゴリが東京都代表として冬の全国大会ウインターカップに出場致します。

さて、なんでまた急にバスケの話をしたかと言いますと実は我が社…
ん?遠くでS部長が睨んでいる…💧
まだ言うなって意味すね?はいはいわかりました笑笑
という事で、また次回素晴らしい素敵なお話が出来ると思います!!
では…

一覧に戻る

→