お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2021年6月1日 ブログ

安全衛生便り 創刊号

皆さま、日々の業務お疲れさまです。

安全衛生委員会ナンバーワン男前の鈴木です。(AB型)

いきなりですが、安全衛生委員会の会議議事録ってご存じですか?

月一で行っている会議の内容を各事業所に張り出しているんですが、毎回目を通しているという方ありがとうございます( ;∀;)

正直、あまりチェックしていないという方もいるはず…

そんな皆様に、議事録内容や安全・衛生に関するお知らせを分かりやすくお伝えしていきます‼

そして、今回お伝えするのは…

安全衛生委員会って何⁉どんな事をしているの⁉と、疑問を抱いている方もいると思うので今回は、安全衛生委員会についての簡単な特集とさせて頂きます♪

 

安全面と衛生面、この二つの区分に関して社内の事故・怪我・病気のリスクを減らし快適な職場環境を作ろうとしている組織になります。

中には、今の環境で満足だから安全衛生委員会なんて無駄じゃない?と、思う方も居るかもしれませんが、委員会の設置は労働安全衛生法で定められている為設置は勿論、月に一度の会議も義務付けられているのです💧

私は今年の11月で入社7年が経ちますが、正直に言わせて頂きます。

入社間もない頃と比べると空調服の支給や職場環境等、大分良くなっていると感じます。ただ、まだ満足もしていないのも事実です。

職場環境が起因の、事故・怪我・病気を減らし、更により良い職場環境作りを委員会全員で目指していくので応援宜しくお願いします。

次号からは、季節に合わせた特集を組んでいく予定ですが、反響が少なければ恐らく廃刊になる可能性が…応援お願いします😅

安全衛生委員 AB型鈴木

一覧に戻る

→