お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2024年4月17日 ブログ

パッとしない天気とチャプチェ

 こんにちは!まごころ清掃社の南です!

 今週は雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったりと不安定な天気で体調も崩しやすいかと思いますので気温に合った服装、こまめな手洗いうがいなど体調管理は万全にしたいですね!

 さて、今回はチャプチェを作りました!写真とレシピを載せておきますね!

材料(2人前)

牛こま肉・・・200g

玉ねぎ・・・1/2個

ニラ・・・1/2束

にんじん・・・5cm

春雨・・・30g

【A】酒、砂糖、醤油、コチュジャン、ごま油・・・各大さじ1

【A】オイスターソース・・・小さじ1

【A】にんにくチューブ・・・2cm

水・・・大さじ3

白ごま・・・適量

作り方

1.にんじんは千切り、玉ねぎは薄切り、ニラは4cmに切る

2.フライパンに牛肉を入れ【A】を混ぜる

3.よく混ざったら春雨、玉ねぎ、にんじんの順にのせて水を回しかけて蓋をして中火で6分蒸す

4.蓋を開けて水分を飛ばしながら中弱火で野菜が柔らかくなるまで炒める

5.最後にニラを加えてサッと炒めて、仕上げにゴマをパラパラして完成

 次回もお楽しみに!

一覧に戻る

→