お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2024年3月21日 ブログ

体重増加(デブエット)とフレンチトースト

 こんにちは!まごころ清掃社の南です!

 最近の悩みと言えば、体重がなかなか増えない事です。。。高校の体重と今の体重がほぼ同じなので、今の身長からすると標準体重の-10㌔くらいなのでごはんをいつも多めに盛ったり、トレーニング後にはプロテインを飲んだりと頑張っているのですがなかなか体重が増えない現状です。。。継続が大事なので引き続きデブエット頑張っていきます!!(笑)

 さて、今回はフレンチトーストを作りました!朝はごはん派の方もたまにはパンを食べてみてはいかがでしょうか?写真とレシピを載せておきますね!

材料(2人前)

食パン(6枚切り)・・・2枚

有塩バター・・・10g

はちみつ・・・大さじ1

【卵液】

卵・・・1個

牛乳・・・100ml

砂糖・・・大さじ1

作り方

1.食パンは半分に切ります

2.ボウルに卵液の材料を入れ、泡立て器で混ぜ合わせます

3.バットに1と2を入れて両面を浸し、10分程漬けこみます

4.中火で熱したフライパンに有塩バターを入れて溶かし、3を入れて焼きます。焼き色が付いたら裏返して蓋をし弱火で2分程焼きます

5.両面に焼き色が付いたら火から下ろします、お皿に盛り付けてはちみつをかけて完成です

 次回もお楽しみに!

一覧に戻る

→