お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2024年3月8日 ブログ

ビミョーな天気ともっチーズガレット

 こんにちは!雪がまた積もるのかと思いましたが、すぐ雨に変わってほっとしている南です。。。

 パッとしない天気が続いていますが、引き続き体調管理には気を付けていきたいですね!

 さて、今回はもっチーズガレットを作りました!写真とレシピを載せておきますね!

材料

じゃがいも・・・3個

餅・・・1から2個

片栗粉・・・大さじ1

とろけるチーズ・・・たっぷり

塩・・・ひとつまみ

※青のりやケチャップはお好みで

作り方

①じゃがいもは皮を剥いて千切りにして片栗粉と塩を入れて混ぜ合わせておく。餅は薄めに切っておく

②半量のじゃがいも→餅→チーズ→残り半量のじゃがいもの順でサンドする

③多めに油を入れて、カリッと両面きつね色になるまで焼けば完成

※途中、蓋をして蒸し焼きにするとじゃがいもに火が通りやすいです

 次回もお楽しみに!

一覧に戻る

→