お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2024年2月27日 ブログ

厚底カーボンシューズとキャベツのコールスローサラダ

 こんにちは!まごころ清掃社の南です!

 連日の雨ですがいかがお過ごしでしょうか?私は雨にも負けずシャワーランしております!(笑)駅伝が終わってからランニングシューズをナイキの厚底カーボンシューズに変えました!反発があり、スピードが出るので使いこなせるように修行中です!

 さて今回は、コールスローサラダを作りました!最近野菜食べてないなーという方はぜひ作ってみてください!写真とレシピ載せておきますね!

材料(2人前)

キャベツ・・・5枚

人参・・・1/3本

ホールコーン缶・・・大さじ3

【A】塩・・・小さじ1/2

【A】水・・・大さじ3

【B】はちみつ・・・小さじ1

【B】マヨネーズ・・・大さじ5

【B】酢・・・小さじ1

作り方

1.キャベツはV字に切り込みを入れて芯を取る。幅を3等分にして、5mm幅に切る

2.にんじんは皮をむいてせん切りにしてキャベツと共にボウルに入れる

3.【A】をふって混ぜ合わせ、15~20分おく。別のボウルに【B】を混ぜる

4.3は握らず、拝むようにして水けをかるく絞り、【B】のボウルに入れてからめる。コーン、こしょうを加えてざっくりとまぜ、器に盛って完成

 次回もお楽しみに!

 

一覧に戻る

→