お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2024年2月1日 ブログ

トマト鍋&八王子夢街道駅伝出場

 こんにちは、まごころ清掃社の南です!

 3か月ぶりの更新となってしまいましたが、私は元気です(笑)

 連日寒い日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?私は2/11(日)八王子夢街道駅伝にまごころ清掃社チームで出場するため手洗いうがいなど体調管理には人一倍気を付けています!

 さて今回は冬にぴったりトマト鍋を作ってみました!簡単に作れて身体も温まるのでぜひ作ってみてください!写真とレシピ&材料載せておきますね!

材料(4人前)

・豚バラ肉(薄切り)・・・300g

・ウインナー・・・4本

・キャベツ・・・300g

・玉ねぎ・・・100g

・ブロッコリー・・・100g

・モッツァレラチーズ・・・100g

・水・・・400ml

・カットトマト缶・・・400g

・ダシダ・・・30g

作り方

1.キャベツはざく切りに、玉ねぎは6等分のくし切りに、ブロッコリーは小房に分けます

2.モッツァレラチーズは5mm幅に切ります

3.豚バラ肉は5cm幅に切ります

4.土鍋に水、カットトマト缶、ダシダを入れて中火で加熱します

5.ひと煮立ちしたら、3、ブロッコリー以外の1、ウインナーを入れ、蓋をして中火で8分ほど加熱します

6.豚バラ肉に火が通ったら1のブロッコリー、2を入れて再度蓋をし、モッツァレラチーズが溶けるまで弱火で2分加熱します

※シメとしてごはんを入れてリゾットにしても良いかと思います!

 次回もお楽しみに!!

一覧に戻る

→