お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2023年10月9日 ブログ

三種の野菜ごろごろウインナー炒め

 こんにちは、まごころ清掃社の南です!

 大変長らく更新が滞っておりましたが、安心してください、私は生きております(笑)

 暑い夏も終わり、過ごしやすい気温になってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか?

私は今のところ体調は崩しておらず元気に頑張っています!

 さて今回はさつまいもと、ブロッコリーとカボチャとウインナーを使った料理を作りました!!簡単に作れるのでぜひ作ってみてください!

 写真とレシピ載せておきますね!

材料(2人前)

ウインナー(むえんせき)・・・100g

さつまいも・・・200g

かぼちゃ・・・200g

ブロッコリー・・・100g

(A) 料理酒・・・大さじ1

(A)しょうゆ・・・大さじ1

(A) オイスターソース・・・大さじ1

(A)みりん・・・大さじ1

(A) 砂糖・・・大さじ1

ごま油・・・小さじ1

白いりごま・・・適量

作り方

準備 かぼちゃは種とワタを取り除いておきます。

  1. さつまいもは皮付きのまま乱切りにします。かぼちゃは皮付きのまま2cm角に切ります。耐熱ボウルに入れてラップをかけ、やわらかくなるまで600Wの電子レンジで4分程加熱します。
  2. ブロッコリーは小房に分けます。
  3. 中火で熱したフライパンにごま油をひき、ウインナーを入れて焼き色が付くまで焼きます。

 4. 1と(A)を入れて中火でとろみがつくまで加熱します。
5. 2を加えて中火でさっと炒め、火から下ろします。

6. 器に盛り付け、白いりごまを散らして完成です。

次回もお楽しみに!!

一覧に戻る

→