お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2023年3月8日 ブログ

豆苗とツナの卵とじ

 こんにちは、まごころ清掃社の南です!

 私は実家が埼玉の秩父市なんですが、先週の休みに久しぶりに実家へ帰省しました!!上の子が実家にある電子キーボードのデモ音声を再生しながらノリノリで鍵盤を弾いているのに爆笑してしまいました(笑)音楽の才能があるといいのですが・・・(笑)

 さて今回はレンジで簡単に作れる豆苗とツナの卵とじを作りました!!時間がない時でもサクッと作れるのでお勧めです!!

 写真とレシピ載せておきますね!!

材料(2人前)

豆苗・・・1パック

ごま油・・・大さじ1/2

卵・・・2個

塩こしょう・・・少々

醬油・・・大さじ1/2

オイスターソース・・・小さじ1

すりおろし生姜・・・小さじ1/2

すりおろしニンニク・・・小さじ1/2

ツナ缶・・・1缶

作り方

1 豆苗は根元を切り落とし、半分に切り、ごま油をかけ、ラップをしてレンジで1分加熱します。

2 卵に塩こしょうをして溶きほぐし、レンジで1分半加熱します。

3 ボールに全ての材料を合わせ、卵をほぐしながら全体を混ぜ合わせ完成です。

 次回もお楽しみに!!

一覧に戻る

→