お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2023年3月2日 ブログ

じゃがいもとチーズの肉巻き

 こんにちは、まごころ清掃社の南です!

 花粉症の薬を飲んで症状が落ち着いてきましたが、飲み忘れると途端に鼻水が出てくるので飲み忘れないように気をつけている毎日です。。。(笑)

 さて今回はワードだけで美味しそうだとわかるじゃがいもとチーズ肉巻きを作りました!!

 じゃがいもを厚く切りすぎて大きくなってしまいましたが、食べごたえは抜群でしたので結果オーライです(笑)

 写真とレシピ載せておきますね!!

材料(2人前)

豚バラ肉(薄切り・6枚)・・・200g

じゃがいも(計200g)・・・2個

スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・2枚

(A)しょうゆ・・・大さじ1

(A)みりん・・・大さじ1

(A)料理酒・・・大さじ1

(A)砂糖・・・大さじ1

サラダ油・・・小さじ1

作り方

1. スライスチーズは6等分に切ります。

2. じゃがいもは皮をむいて芽を取り除き、6等分の輪切りにします。耐熱ボウルに入れてラップをし600Wの電子レンジで4分加熱し、粗熱を取ります。

3. 1を2枚ずつ2で挟みます。

4. 豚バラ肉を1枚広げ、3を1個のせて巻きます。同様に5個作ります。

5. ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせます。

6. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、4の巻き終わりを下にして入れ焼きます。焼き色が付いたら返しながら全面に焼き色が付き、豚バラ肉に火が通るまで焼き、キッチンペーパーで余分な脂を拭き取り、5を加えて全体に味がなじんだら火から下ろします。

7. 器に盛り付けて完成です。

 次回もお楽しみに!!

一覧に戻る

→