お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2023年2月3日 ブログ

チーズカレー鍋

 こんにちは、まごころ清掃社の南です。

 今年の冬は本格的な雪がまだ降っていないので出来ればこのまま降らないでほしいですが、雪が積もってるのを見たい気持ちもあり複雑な心境な今日この頃です。。。

 さて今回はチーズカレー鍋を作ってみました!先日、スーパーに買い物に行った時に鍋でも作ろうかなと思っていたところたまたま目に入ったのがCoCo壱監修のチーズカレー鍋のスープだったので直感で決めました(笑)自分でスープを作るのでも良かったのですが、たまには市販のもの試してみようということで買ってみました!CoCo壱監修というだけあってCoCo壱のカレーを彷彿とさせる安心の味で美味しかったです!

 写真とレシピを載せますね!!

【材料】

3~4人前
豚薄切り肉・・・300g 
ウインナー・・・5~6本(約100~120g) 
キャベツ・・・1/4個(約300g) 
玉ねぎ・・・1/2個(約125g) 
トマト・・・1個(約180g) 
かぼちゃ・・・1/8個(約125g) 
チーズカレー鍋スープ(CoCo壱監修のスーパー等で販売しています)・・・1袋
※鶏肉・ベーコン・なす・パプリカ等お好みの材料でお召し上がりください。 

【下ごしらえ】 
かぼちゃは種とワタを取り除いてラップをし、電子レンジで加熱します。(600W:約3分、500W:約4分) かぼちゃの粗熱がとれたら、一口大に切ります。
※かぼちゃが熱くなりますので、やけどにご注意ください。 
※レンジの機種に合わせて加熱時間を調節してください。  

【作り方】 
①スープを入れる 鍋にスープを入れて火にかけ、沸騰したら肉・ウインナー・かぼちゃを加えます。 
※スープはよく振ってから鍋に入れてください。 

②具材を入れて煮る 再び沸騰したら、火を中火におとし、アクをとり、キャベツ・玉ねぎを入れます。 火が通ったらトマトを加え、ひと煮立ちさせたら出来上がりです。

 次回もお楽しみに!!

一覧に戻る

→