お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2023年1月26日 ブログ

ベーコンポテトサラダ

 こんにちは!まごころ清掃社の南です!

 気付けば1月も残りわずかですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、胃腸炎になってしまい嘔吐と下痢が止まらずグロッキーでしたが、一日休んだら良くなったので安心しました!皆さんも身体を冷やさず、こまめな手洗いうがいを行ってウィルスに感染しないようにしましょう!

 今回はベーコンポテトサラダを作りました!レンジで簡単に作れるのでぜひお試しあれ!!

 レシピと写真載せておきますね!!

材料・・・じゃがいも3個、厚切りベーコン2枚、玉ねぎ1/4個、マヨネーズ大さじ2~3、粒マスタード大さじ1、ブラックペッパー少々

作り方

1.じゃがいもは皮をむき1個を6~8等分に切る。サッと水にくぐらせ水気を切り耐熱容器に入れる。

2.薄切りにした玉ねぎをじゃがいもの表面に散らす。

3.細切りにしたベーコンをのせたら、ラップをして600Wレンジで5分加熱する。

4.レンジから取り出し全体を混ぜて、再びラップをして3~5分加熱する。(ベーコンと玉ねぎの旨みを均一に染み込ませます)

 次回もお楽しみ!!

一覧に戻る

→