お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2022年12月30日 ブログ

引っ越し

みなさんお疲れ様です。

街はクリスマス、そして来たる新年に向けてにぎやかになっています。

今年は家族でクリスマスパーティーに顔だけでも出したいなあ…と思っていたのですが、諸般の事情により家族全員自宅でイヴの夜を過ごすことになりましたなりました。

結果的に、私事ですが近日予定の引っ越しのための荷物整理てクリスマスと相成りました。

ご経験のある方もいらっしゃるかと思いますが、片付けながら出てきた品々にかつての記憶がよみがえり過去に思いを馳せていると手が止まってしまう、ということがありますよね?

「あー、これこれ!ここにあったんだ!」「うわぁ、こんな服あの頃流行ったなあ」とか、写真や手紙を見つけて「あの人、いまどこで何をしているんだろう」とか、そういう感じです。

そして横にいる家族や手伝いの友だちに「いいから、早く手を動かして!」と小言を言われてみたり。

子どもたちの妨害をかわしながら、何とか片付けは終了しました。

まごころ清掃社はここから年末年始に向けてガンガンオラオラ片付けていく時期で、手を止めている場合ではありませんね。

もちろん、安全運転・安全作業に最大限の配慮が必要なのはいつもと同じ。

みなさん、今年もあとわずかです。

慌てず焦らず無理のない収集作業にあたりましょう。

少々短くなりましたが、また次回もよろしくお願いします。

一覧に戻る

→