お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2022年11月14日 ブログ

安衛便り 2022年十一月号

お疲れ様です。今年も残すところ一か月半程となりました。

お酒大好きマンとしては、忘年会のシーズンに突入するので心の中では、

わっしょい🎵わっしょい🎵しております‼🍻

しかーし‼この時期は忘年会だけでは無いのです‼コロナ禍に突入してから、目立たなくなってしまったインフルエンザもこの時期から活動を始めるので皆さん要注意ですよ!

コロナと同じく感染してしまえば数日は出勤出来ないので油断せずに行きましょう!

ちなみに、インフルエンザの予防接種を受けた方は必ず領収書を各部署の上長か、安全衛生委員会のメンバーに渡して下さい。

今ならもれなく2千円のキャッシュバックが受けられます!

そして、冒頭でも触れましたがこれから忘年会のシーズンに突入しますね🍻♪

忘年会の予定が沢山入っている方は、

暴飲暴食にご注意です!

特に、次の日に運転の予定が入っている方は、お酒の飲み過ぎに注意です。

ご覧の様に、飲酒運転は昔と違い厳しく罰せられます。自分は大丈夫とは絶対に思わないでください。

もし、飲酒した後に事故を起こしても時計の針の様に元には戻せません。

なので、忘年会でのお酒は次の日の運転予定を良く考えて楽しみましょう♪♪

そして、12月も忘年会の本格的な時期ですが、12月と言えば… そう、一年で最も交通事故の多い月になります。交通量の増加や日照時間の短さなど理由はありますが、12月が多いと知っていればこそ余裕をもった運転を、いつも以上に心掛けてみてはいかがでしょうか?

それでは、また次回‼

一覧に戻る

→