お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2022年11月1日 ブログ

スナップとホッケのアクアパッツァ

 こんにちは、まごころ清掃社の南です。

 一気に寒くなり、気分的には冬の気持ちになっている今日この頃ですが、体調など崩されていないでしょうか?こまめな手洗いうがいはもちろんですが、お出かけの際は上着を忘れずに持っていってくださいね!!

 さて今回は、ホッケのアクアパッツァを作ってみました!!

 ホッケは、ビタミンAが豊富に含まれており、皮膚や粘膜の機能を維持する働きがあるため感染症や風邪の予防など、免疫力向上に効果があります!!これからの季節にぴったりではないでしょうか?ぜひ作ってみてください!!

 写真とレシピ載せておきますね!!

材料(2人前)

ホッケ(2切れ)、長ねぎ1/4本(約35g)、ミニトマト1/2パック、スナップえんどう(1パック)、塩(ふたつまみ)、オリーブオイル(大さじ1と1/2)、水(200ml)、酒(50ml)、こしょう(適量)、コンソメ(大さじ1/2)

作り方

1.アクアパッツァの下ごしらえをする

・ホッケは塩(ひとつまみ)を振り、3分おく。

・ねぎは1cm幅の斜め切りにする。

2.アクアパッツァを作る

・ホッケの水気を拭きとる。

・フライパンにオリーブオイルA(大さじ1)を熱し、皮目を下にしてホッケを入れ、ねぎを加えて中火で片面を2分ずつ焼く。

・水、酒、コンソメ、塩、こしょうを加えて煮立ったらふたをし、弱火で5分煮る。

3.アクアパッツァを仕上げる

・ミニトマトは横半分に切り、スナップえんどうは筋がある場合はとり、斜め半分に切る。

・2のフライパンに切った野菜を加え、ふたをせずに弱火で2分30秒煮る。

・器に盛り、オリーブオイル(大さじ1/2)を回しかけて完成。

 次回もお楽しみに!!

一覧に戻る

→