お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2022年10月11日 ブログ

久しぶりの晴れキャン

 初めまして、素人キャンパーツツヤンこと、筒井です!!

 土日の連休にキャンプに行ってきました!!

 私は雨男で前回のキャンプは台風と雨キャンばかりで散々でしたが、今回は晴天だったため「いつ行くか?今でしょ!!」と林修先生ばりの勢いで準備して出発しました(笑)

 午前10時に相模原の上大島キャンプ場に着いたのですが、すでに駐車場は満車!!

 少し待ちやっと隅っこに車を止めれました。

 車を止めれたまでは良かったのですが、デイキャンパーや泊まりのキャンパーで広場も混雑しており、なんとか隅っこにテントを張れました。

 お昼は地元のスーパーアルプスで買ったお寿司と八王子ラーメンを食べて元気百倍!寿司は新鮮で美味いしラーメンも美味い!!

 少しまったりとビールを飲んで夕飯の準備をし昼寝をしてとても贅沢な時間を過ごしました!!そんな贅沢な時間も過ぎ、あっという間に夕飯の時間。アルプスで買ったキムチ鍋とステーキを焼いて、これまた贅沢三味しちゃいました!!

 夜になり風が強くタープが倒壊したり、トイレに行ったら反復横跳びしてるおじさんがいたり・・・と怖い思いをしましたが、そんなハプニングもキャンプのいいスパイス?になり楽しめました!!(笑)

 夜が明け、朝ごはんはいつもご飯を炊いて目玉焼きを焼いて納豆を捏ねて食べてます!!この朝ごはんを食べるためにキャンプしてるって感じです(笑)

 キャンプはテントを張ったり撤収したりと面倒なことはありますが、外で食べる美味しいご飯、綺麗な星空や心地よい雨音など心が落ち着きリフレッシュ出来ますよ!!

 皆さんもキャンプ始めてみませんか??

 次回も不定期ではありますが、何かあれば更新していきたいと思いますので、お楽しみに!!

一覧に戻る

→