お問い合わせはこちら トップへ戻る
ブログ ブログ

Blog

ブログ

2022年9月21日 ブログ

安衛便り 2022年 九月号

お疲れ様です。今月もやって参りました!安衛便りのお時間です♪♪♪

8月も終わり暑さのピークは過ぎたかも知れませんが、9月、10月は残暑が厳しいとの

予想もあるので、油断せず熱中症対策は継続して下さいね!

さてさて、今月のテーマですが…うん、いやネタがないとかじゃないですよ?

サクサク進み過ぎてもつまらないかなと思い、少し焦らしてみようかなと方向性を模索中です|д゚)

ということで、お待たせしました!!待ってくれていたと信じています…


今月のテーマは、9月に気を付けたい事故!!

上の図を見て頂きたいのですが、上のグラフは月別の薄暮時間帯の死亡事故件数

下のグラフは、時間帯の死亡事故件数となっております。

皆さん、年末の時期に事故が多いのは何となく知っているかと思いますが、

9月、10月の秋の時期が薄暮時間帯としては年末に次いで多いです

また、時間帯別のグラフをみると16時~急激に事故件数が増えています

シンプルに暗くなり始めると事故数の増加に繋がっているのが目に見えてわかりますね!

対策としては、ライトを付けるタイミングを何時もより早め

右左折時の安全確認をいつもより慎重に行うといった点が挙げられます。

薄暮時の運転は十分に注意しましょう

そして、最後に!

皆さんお待ちかねの健康診断10月頭に控えております♪

自分の身体を良く知りましょう!それではまた次回~

一覧に戻る

→